新築そっくりさんのリフォーム費用は高いの?

リフォームをする時にはいくつかの業者から見積もりを取り、比較して最終的にどこにするか決めるのが一般的です。

見積もり金額が高めのところ、安めのところ様々ですが、どちらかというと全国展開しているような大手のリフォーム業者は高めだと言われています。

新築そっくりさんというリフォームを行う会社は、見積もり時に提示される金額が高めと言われていますがどうなのでしょう。

◇地元の業者よりやや高め

リフォームは地元の工務店でも施工しますので見積もりを取ってみると良いです。

そして新築そっくりさんでも見積もりを取ってみて、比較してみると新築そっくりさんの方が2割から3割くらい高めになっていることが多いようです。

◇高めでもメリットがたくさん

新築そっくりさんは高めの見積もり金額が提示されるようですが、追加料金が一切発生しない完全定価制なのでそう見えるのかもしれません。

他の業者では追加工事が発生したらそれは追加で請求されるので結局支払いが増えてしまったということがあります。

新築そっくりさんでは追加料金は発生しないので安心です。

また、新築そっくりさんではアフターサービスも充実しており、定期点検はもちろんのこと、24時間365日相談を受け付けていますので、不具合があった場合はすぐに対処してもらえるのも魅力です。

◇必ずしも高いとは言えない

金額だけで比較すると高めかもしれませんが、様々なメリットがあるので価格設定については納得できるという声も多いです。

様々なメリットを考えればお得だという人もいるので、新築そっくりさんは高いと一言で片づけられないようです。

コメントは受け付けていません。